ジャス民と8号車について調べてみたい![結果!!!!!!!!]

 

ジャス民と8号車について調べてみたい!

そう思い気まぐれでやってみたアンケート…

 

 

 

随分時間がかかってしまいごめんなさい…

 

 

 

アンケート、フォロワーさん以外の方にもご協力いただき嬉しい限りでございます(´;ω;`)

ありがとうございました! 

こちらの記事でアンケートの結果を発表していきたいと思います!!

 

 

 

 

申し遅れましたが、私はジャス民歴はデビュー当時から、8号車歴は2017年の6月からの掛け持ちオタクです

 

 

 

推しのユーキくんよりは日本語を駆使できると思っていますが、周囲からは日本語の使い方がおかしいと言われます……

拙い文章で読みにくいと思いますが、出来る限り努力しますので最後までお付き合いして下さったら幸いです

 

 

 

 

 

 

では、アンケート結果を見ていきましょう!

※筆者のどうでもいい感想、コメントが入ります。また、コメントはこちら側の独断と偏見で一部紹介とさせていただきます。ご了承くださいm(__)m

 

 

 

 

 

まず、アンケートに協力してくださった方々の比率です↓

 

  • 社会人 39.3%(11人)
  • 大学生・短大生・専門学生 35.7%(10人) (←ちなみに筆者はココ)
  • 高校生 25%(7人)

 

また、自担や推しの比率です↓

 

もっと多くの方からアンケート調査することでメンバーの偏りが少なくなったと反省しております…

自分がいかに人脈づくりができていないことか…

 

ジャニーズWEST

【複数の内訳】

 

超特急

  • コーイチ  10.7%(3人)
  • カイ         17.9%(5人)
  • リョウガ  14.3%(4人)
  • タクヤ      7.1%(2人)
  • ユーキ      17.9%(5人)
  • ユースケ   3.6%(1人)
  • タカシ      14.3%(4人)
  • 複数          14.3%(4人)

 【複数の内訳】

 

 

 皆さん、回答ありがとうございます!!!!!!!!

 

 

 

では、その他の結果を見ていきましょう!!

 

 

 

Q1  好きになった順番は?

 

圧倒的なジャニーズWESTから超特急へ流れていく人の多さ笑

筆者もその一人です(^o^)丿

(逆のパターンの方凄い…(褒めてます!))

 

 

 

 

Q2  ジャス民歴は?

ランキングで発表します!

1位 2015年   28.6%(8人)
2位 デビュー前 25%(7人)
3位 デビュー  21.4%(6人)
4位 2014年   14.3%(4人)
5位 2017年   7.1%(2人)
6位 2016年   3.6%(1人)
 
 
2015年が一番多いことに驚きました
どの年が多いかは予想していませんでしたが、へぇ~そうなんだ~と純粋に驚きです(^o^)
 
 
 
 
 
 
Q3 ジャニーズWESTを好きになった理由やきっかけは?
むちゃくちゃ独断と偏見ですが、一部紹介…
 
 
王道パターン(なのか…?) ↓
関西ジュニアを好きになり始めて…
筆者も関西ジュニア時代からジャニーズWESTの人です(^o^)丿 
 
 
 
オタクの味方(だと私は思っている) YouTubeパターン ↓
YouTubeの"大毅のこと好き?"を偶然発見。今まで韓国アイドルばかり見ていた私は日本人の男の子にこんな子いるん!?と衝撃。そこから見事に重岡大毅諸々ジャニーズWESTにゴールイン☺︎

 

こんな子いるんです!!!!!!!

ゴールインおめでとうございます!!(?)

 

 

  

YouTubeでデビューしたてのジャニーズWESTのラジオ音源(違法)を聴いて、高校生活がつまらなくて仕方なかった当時のわたしは神山くんのファンとして楽しく生きていこうと誓いました。 

…このコメントw

載せようか迷いましたが載せます、、いろいろまぁね、、うん、、 

 

 

 

テレビ番組↓ 

VS嵐を見て面白かったから   

 

嵐兄さんお世話になりました!

余談過ぎるけど、当方は嵐→ジャニーズWESTの順番で沼に落ちているのでVS嵐大変楽しかった!!!!!!!

嵐もやっぱり好きですね!

 

 

 

音楽番組でのパフォーマンス

 本職歌って踊るが理由!最高!!

 

 

 

それに対して(?)きっとジャニーズWEST面白い面を評価された結果がこれ↓

少クラの日本昔話と世界昔話

 

ここからジャス民になった方いるんだ!と感動!!

テレビ出演でファンを確実に増やしているジャニーズWEST好きです!!!!!!!

 

 

 

最後に一目惚れ↓

重岡くんの前髪に一目惚れし、それからメンバー全員に落ちました。

 

 前髪に一目惚れ…!!初めてお聞きしたパターンです!

 ちなみに重岡さんの前髪は好みが大きく分かれるやつですよね

 当方は、前髪重めが好きです…....(^o^)丿

 

 

 

面白かったです!↓

パリピポアンセムを歌う藤井流星さんの顔に一目惚れしたことがきっかけ

流星に一目惚れしてるのに「自担は?」の質問に

 

桐山照史

 

一目惚れした人が自担や推しとは限らない!

 

とても面白かったです笑

ありがとうございます笑

 

 

 

 

ここからは超特急について

Q4 8号車歴は?

 

1位 2018年   42.9%(12人)

2位 2017年        35.7%(10人)

3位 2016年      7.1%(2人)
3位 2014年   7.1%(2人)
5位 2015年   3.6%(1人)
6位 2013年   3.6%(1人)
 
圧倒的な2018年率....
ここ2年くらいで特に大きく8号車の輪が広がっていることがわかりますね…すごいぞ!!超特急!
 
 
 
 
 

Q5 超特急を好きになった理由やきっかけ? 

こちらも独断と偏見で一部紹介とさせていただきます… 

 

 

お友達の方、素晴らしい!!↓

友達に道連れにされた笑 

westの沼にはめてきた友達にこれまた連れていかれた

 ジャニーズWESTと超特急を掛け持ちしてるフォロワーからWESTival初日に「絶対にカイくんタクちゃん好きになるはずだから!!!ライブ楽しいから!!!」と盛大にダイマされて、帰りの電車で「超特急 mv」と検索したらすぐ沼に落ちました。結局、タカシくん推しになりました。

 

友達の力って偉大ですね😊

 

 

 

MVパターン ↓

たまたまスペースシャワーTVでみたikkiのPVを見て

何気なくMy Buddyを再生したら何この黄色のイケメンとなりました

 

何気にMVが見れるのはジャニーズ以外のアーティストの強みですね(タダでは見させてくれないジャニーズの良さももちろんありますが…)

 

 

 

パフォーマンスから↓

ダンスがすごくキレキレだったから。

サニトレに行った時に超特急のパフォーマンスを見て一気に虜になりました

サニトレって割と最近では…?フェスでファンを獲得している!超特急!凄い!!

 

 

 

 

他のEBiDANグループから!↓

DISH//の匠海くん経由でグループを知り武道館のライブ映像を観て

砂の塔で佐野くんを知り、M!LKを知り、関連で出てきた超特急の動画を見て好きになった。

 

こうやってEBiDANが知られていくの凄い!!

匠海さんも佐野くんも売れっ子さんですからね~

これからもこういう方が増えていくんだろうな~

 

 

 

 

 

ですが、超特急も負けていません!

バラエティー番組ドラマの出演が実を結んでいます!

 

ヒルナンデスにたまたま番宣をしに来ていて気付いたら調べてハマっていた

兄こまを見て、拓弥くんを知りました。それからドラマの主題歌をやっていて知りました!

TWICEのTTを歌っている姿をたまたま見て

 

 TWICEのTT!!あれは女装が素晴らしい!何回見ても飽きません!

 

 

そして、かなり多かったコメント(当社比)!!!!!!!!

『花にけだもの』のタカシを見てから好きになった

 

そうです!!みんな大好き(なはずの)花けだ!!

花けだがきっかけというコメントは28件中4件ありました!!

多いとは感じられないかもしれませんが、他のコメントでは見たコンテンツが少しずつ違うので『花けだ』というワードでくくれることは凄いと思います。

 

 

 

 

 最後にこの質問です。

Q6 ジャニーズWESTと超特急が共演して欲しいですか?

                        

  • はい   96.4%(27人)
  • いいえ  3.6%(1人)

当方は『はい』です(^o^)丿

 

 

 

 

 

Q『はい』とお答えした方に質問です。なるべく詳しくその理由を教えてください。

 

共通点が多いから!

応援してる2組が共演してくれたら嬉しいです!

絶対面白くなると思うからです

王道とは言い難いのにかっこいい、そのギャップをもつ2組が共演することできっとステキな化学反応が起きます!!!

なんとなーく

 

といった、簡潔なコメントや…

 

世代もほぼ一緒だしノリも似ていたりするから。またお互いの曲をカバーしたりコラボしたりしてほしい。(パリマニを特に超特急にやってほしい)

 

やって欲しい曲をコメントして下さったり…

 

とにかく親和性が高いので。トンチキソングからカッコいい曲までできるアイドルはWESTと超特急しかいないです。そしてメンバーのキャラが若干似てますし!(笑)末っ子ののんちゃんとタカシくん、神ちゃんとタクヤくんが特に!!

ユースケさん(好きな顔)と藤井流星さん(好きな顔)が並んでいる姿が見たいからです

ジャニーズWESTと超特急はどこか近いものを少なからず感じる所☺︎

世間的にはおちゃらけてるやばいグループ…でもその界隈に入るとあら不思議、どちゃくそカッコいいじゃないですか、Live楽しいじゃん、、こんな曲あるならもっと世間に出していいんだよ??
最初は何この曲~とか思っても沼にハマると全部可愛い、、この曲最高に盛り上がれるじゃん!!って思える所大好きです。

安定のMCばど、リョウカイ。47号ツインの圧倒的美。濱ちゃんユーキの炸裂する天然爆弾。ボケを1人で全処理出来るツッコミの淳太くん。どちらにも回れるカイくん。はましげおバカ3トリのボケの渋滞。全てを包み込む神ちゃん。決める時は決める絶対的センター重岡大毅

絶対共演したら楽しいどころの話じゃない。。

 

 

メンバー名を挙げて下さったり…

熱い!

また…

 

好きな人たちの絡みを観たい、というのはもちろんだけど、ジャニーズの芸能界における大人の事情というか…共演NGみたいな所を無くして欲しいから。

 

 

ジャニーズWESTと超特急なら壁をブチ破ることができるはず

わかります

 

コメントを見ていると「絶対」という言葉を使っている方が何人かいました

まだ共演の話すらないけど、確信できる!オタクの勘?というやつですかね?

 

 

 

 

Q どのように共演して欲しいですか?詳しくでも簡単でも、どちらでも構いません。

 

 

バラエティ共演(WESTの番組のゲストで超特急が出るなど)

音楽番組で共演してほしい

ドラマで共演して欲しい!

 

といった、番組や…

 

真夏の野外で対バン!!!!!

一緒にライブして欲しい!
お互いの曲歌って欲しいし
シャッフルユニットして欲しい!

 

ライブだったり…詳しく答えて下さった方も

 

理想は大型の音楽組の企画でのコラボです。(セクゾと娘。のような!)
WESTと超特急で越えてアバンチュールをやってほしいですね(笑)全力で踊るWESTが目に浮かびます。

濵ちゃんとユーキくんのビビリ対決

 

ビビリ対決(笑) 確かに2人ともビビリですよね(笑)

そして…

 

一緒にMステにでてほしい!!

Mステで共演してひな壇に両グループが並んで座って欲しい!

 

Mステ一緒に出てほしい!!

藤井兄妹がMステで共演したのを思い出しました。懐かしい、、

実際に叶ったらあのとき以上に感動します、、

音楽番組と挙げる方も何人かいた中、Mステとぐたいてきに具体的に挙げて下さった方も何人かいました。

 

 

 

では、『いいえ』と答えた方のコメントを見てみると…

Q 『いいえ』とお答えした方に質問です。なるべく詳しくその理由を教えてください。

 

目が足りなくなるから。それぞれの曲でこれ歌ってほしいー!みたいなのはたくさんある

 

目が足りなくなる!!なるほど!

でもその後の一文。やはりそうですよね…と思いました。

自分とは違う意見が知ることができて楽しい!とここで改めて感じました!

 

 

 

 

これでアンケートを項目ごとに見ていくのは終了です。

長くて申し訳ございません。冒頭からここまでで約5000字…

これで終わりにしたいところですが、興味深いことがありましたので、もう少しお付き合いください…

もう飽きた!!と思う方、今更ですが読まなくても大丈夫ですよ…

 

 

 

 

アンケートを取ったり、普段オタクをしている中で気になったので見てみました。

自担と推しの組み合わせ』に傾向はある…?

 

 

アンケートの自担と推しの回答から多かった組み合わせベスト4

(※複数人の方は個人ごとにして数えました)

 

1位  神山智洋×タカシ  4人

2位  重岡大毅×ユーキ  3人

        藤井流星×コーイチ 3人

        藤井流星×タクヤ  3人

 

という結果に。その他の組み合わせには

 

桐山照史×コーイチ 2人

中間淳太×カイ  2人

 

といったわかりみが深い(当社比)組み合わせも…

その他にも様々な組み合わせがありましたが、きりがないのでこの辺で…

 

私が気になるのは神山智洋×タカシ』。

私の友人やお会いしたことある方だけで3人...

ここの組み合わせには特にはっきりとした共通点がありそだけど、わからない…

ネコ?関西弁?血液型?歌が上手い?うーん…

他の組み合わせもはっきりとした共通点がありそうで見つからない…

 

まぁ、悩んだところで何も私には解決できない!!

誰かお願いします~(人任せ)

 

傾向があるのかは結局わからないままでしたが、傾向がありそうなことがわかってわかって良かったです。自己満です。

 

 

 

本当にこれで最後にします。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございました!!!!!!!!

拙い文章でしたが、いかがでしたでしょうか…?

 

 

アンケートを取ったのは去年です。

時間がだいぶ経ってしまいました。

申し訳ございません。

アンケートにご協力してくださった方、ありがとうございました

 

 

この記事を読んで、少しでも楽しいと思っていただけたら幸いです。